menu

ブランディング事業

BRANDING

地域ブランディング

愛南町

愛南町シティプロモーションパンフレット「愛南燦燦」

愛南町の観光パンフレットをリニューアル。従来の網羅的なパンフレットとは異なる新しい観光ガイドブックとして「愛南楽土」をコンセプトに制作しました。観光促進に向けて「ここにしかない魅力・価値」を強調するために、より異国感、楽園感を意識したビジュアルを演出してブランドイメージの確立を図っています。 1年間かけて、四季折々の愛南町の魅力的な素材を取材・撮影、オール撮り下ろしで制作。若者に届く、響く冊子とするために、松山大学 愛南真鯛応援隊の学生がモデル兼アドバイザー、SNSでのプロモーション、拡散協力メンバーとして参加した点も特徴です。

コンテンツ制作

ツール制作

多言語対応

SNS運用

パンフレットの表紙です。楽園感とエキゾチックさを表現する黄色と紫を基調にしたグラフィックに、モデルなどを切り抜き若干のコラージュを施すことで賑やかさを演出しています。

コンテンツごとのタイトルは漢字4文字で構成。学生モデルやポップなデザインとの対比でエキゾチックさを強調しています。

スポットからグルメ、産品紹介までタウン誌編集部がセレクトしています。

こちらが英語版となります。

工夫したポイント

楽園感を強調したカラフルなイメージを発信。松山大学の学生さんをモデルとして起用し、内容についても相談しながらセレクトするスポットやデザインなど若年層にリアルに響くことを意識して制作しました。

結果・評価

制作や発信に学生さんを巻き込むことで、若年層の誘客にも繋がりタウン誌でもパブとして扱われるなど対外的にも話題となりました。誌面のデザインや内容も若年層を意識したポップな仕上がりで、配布も好調。愛南町様からも大変評価いただき、インバウンド集客のため外国語版[英語版・中国(簡体)語版 ]など数カ国分に渡り制作する運びとなりました。

BRANDING

その他地域ブランディング