ブランディング事業
BRANDING
企業ブランディング
学校法人松山大学様
松山大学 学園報「CREATION」の制作
松山大学の今を綴る学園報として、年に4回発行。大学としての役割でもある研究にフォーカスした「学術+研究」、教育現場に迫る「マツダイゼミ探訪」、社会で活躍する卒業生を紹介する「OB・OGインタビュー」などのレギュラーコーナーをはじめ、就職支援情報やイベントなど大学の「今」を伝えるツールとして松山大学の取り組みや活動を発信しています。保護者の方や在学生はもちろん、OB・OGや高校生が読んでも楽しい誌面になるよう企画・制作しています。
特に工夫したポイント
読者は保護者、在学生、卒業生、地域の方、高校生とターゲットが幅広いため、大学の学園報として発信すべき情報を精査し誌面を構成することを常に意識しています。ときには、大学の歴史を深掘りしたり、大学の最新の情報を先取りしながら、独自の切り口で制作しています。
結果・評価
大学と保護者、在学生、そして地域をつなぐツールとして定着。また、「CREATION」で作成したコンテンツやクリエイティブが大学ブランディングの底上げに貢献しており、大学の代表的な広報物としての役割を担っています。
BRANDING