店舗や会社の経営者様
あなたのお店は
スマートフォン検索や
地図検索で見つかりますか?
スマホの普及で検索が多様化していることから、お店を探すのもGoogleマップやAppleマップなどの地図検索、あるいはFacebookやTwitterなどのSNSを利用する方が増えています。ホームページのSEOに力を入れても集客につなげることが難しくなっている今、「地図検索」や「音声検索」で自分のお店や会社を見つけてもらうためにこれからの時代にあった対策をしっかり行っていくことが重要です。
- SEO順位はそこそこ高いのに、アクセス、反響・来店が減っている
- 口コミサイトが多くなり、書き込まれる内容が気になっている
- Googleビジネスプロフィールに間違った情報や、見栄えの悪い写真を投稿されて困っている
- 地図で検索しても、自分の店舗や会社が表示されない、結果に出てこない
- 地図検索や音声検索にどう対応すればよいか分からない
ユーザーが検索した結果には、様々な課題が…
検索結果に表示されないだけでなく、表示されても知らぬまに間違った情報になっている場合もあります。
Googleビジネスプロフィールの検索を例に、正確な情報が提供されていないケースを見てみましょう。
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きれいな商品の写真だったはずがいつのまにか見栄えの悪い写真に
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なぜか実際と異なる電話番号が表示されている
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営業中にも関わらず店舗が閉店したことになっている
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あらゆる検索サービスで自分の店舗が上位に表示される
店名検索ではなく、「近くの~」など業種や特徴で表示されることが重要!
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表示された情報が正しく、かつ魅力が伝わる内容になっている
営業時間や定休日、地図のポイント(入り口の場所)や写真画像をチェック!
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今後ますます一般化する音声検索にも対応
現在なら競合他店に先駆けて対策を打つことができる状況です
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インバウンド対策としても有効
中国人観光客…百度(Baidu)
欧米人観光客…yelp、TripAdvisorなど外国人が主に活用するサイトや地図アプリとも連携しています
- 1 管理画面を更新すれば国内約30の検索サイト・アプリなど連携しているパブリッシャーに反映!
- 2 あらゆるパブリッシャーの情報を正しい内容に統一。Googleの高評価を受け、SEO効果に繋がる!
- 3 日本のみならず、海外のパブリッシャーも含まれるためインバウンド対策にも有効!
結果、消費者に正しい情報を
提供できるだけでなく、
「検索で見つかりやすい」
環境に。
デジタルマネジメントツールプラン
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基本プラン
Bing、Amazon Alexa、Snapchatなど携提サービスのデジタル情報を一括で更新
間違った情報の掲載による機会損失を防ぐ
正しい情報の統一でGoogleのランクへ反映
SEO効果も見込める
将来主流となる音声検索にも対応
※初期費用10,000円(税別)が必要となります。
Googleの構造化はできていますか?
構造化することにより、Googleに対して適切にサイトの情報が伝わるようになります。
SEO対策上、構造化は
かなり有効な手段です!
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